top of page

ブログを改めて作ったわけ

SNSはリアルタイム性に優れるけど、ブログはどっちかと言えば残すことに注力されているね。日記とHPの中間に位置する機能を持っているとよく評価されてる。誰が言ったか知らないが、結構上手いたとえだと思う。

正直な気持ちを言えば、最近ちょっとSNSに疲れている。

最初の頃は自由に絵を貼って「どうだ!エロいじゃろ!」なんて単純な気持ちだったんだけど、Twitterでの度重なる凍結と、周りに気を使って発言内容を何度も見直していく内に若干馬鹿らしくなってきてしまった。もちろん、SNSで得た友人たちは代えがたいものだし、絵師様とたくさん繋がれたことは間違いなくプラスなのだけども。贅沢な話だ。

で、どうせTwitterでは凍結されるし、pawooだとお絵描き以外の事をイマイチ喋りにくいので、こうして保管庫にブログを作って独り言を書く事にしたのだった。Twitter、pawoo、pixiv、ニジエと"外との交流"と上手に使い分けて行きたいね。


最新記事
アーカイブ
​カテゴリ
bottom of page