top of page

何を呟けば良いのかわからなくなった

Twitterの起こりは「独り言、呟きに対する共感」からはじまった。Twitterは本来SNSではない。好きに呟いて良いはずなのに、最近は周りに気を使って呟くという訳がわからん状態になっている。Twitterがではなく、俺が変わったんだろう。だからもうTwitterを責めはしない。責めてもTwitterは変わらない。

しかしそれにしてもと思う。すっかり発信に対して臆病になってしまった。ブログでは幾分か気楽に書ける。SNSに直接呟くよりは迷惑にならないと思うし。この気楽さが創作に良い影響を与えられたら良いんだけどなぁ。


最新記事
アーカイブ
​カテゴリ
bottom of page