top of page

描いて良いものだけ描いていれば

承認欲求は作品作りの原動力になる。でも承認されて良いかどうかが「イラストの中身」できまるとしたら、描いて良いかどうかを間接的に決められてることにならんかな。俺ももっと普通の絵を描けていれば、大人たちから描いて良いよと言ってもらえる良い子であれば、こんなことは考えずに済んだのだろうなぁ。

このブログを建てる前、俺はひとつの決断を下そうとしてた。それは成人向けコンテンツの取り扱いを一切やめて、かわいくて人畜無害な絵だけを描いて行こうかということ。作品の過激さが、不適切という枠を越えているんだとしたら、そうするしかないもんな。

いまのところその予定は無い。ブログで不満や欲求を吐くだけ吐いて発散すれば、理不尽にも耐えられる気がしたから。ただもしかしたら、Twitterに成人向けイラストを貼ることは今後しなくなるかもしれない。


最新記事
アーカイブ
​カテゴリ
bottom of page